適職? [日記]

自分の生年月日から適職を調べるというもの。

なんで、こんな事を調べようと思ったのか…。





 あなたの性格と運勢

 学問が好きで趣味は豊か、何事もそつなくこなす多芸多才な人です。
 性格は竹を割ったような正直者です。人を見る目があり、人の心をつかむのも巧みで、
 時代を読み取る力も抜群です。何でもこなすオールマイティーです。
 こんなあなたですが、陽気で楽天的に見せている外の顔と
 家族に見せる顔はちょっと違ってきます。
 よく気がつくあなたなので、家族には口うるさくなります。
 細かいことには目線をずらしましょうね。
 重箱の隅をつつくことだけはやめましょう。
 そして、わがままになったり、遊びが過ぎてしまうことは要注意です。
 女性の場合、肥満の人は少なく、美人が多いです。
 さっぱりとした男っぽいといわれるでしょう。
 男性の場合、仕事上のアシスタント役として重宝がられるでしょう。

>>>確かに、主役には向いてないかもしれません。



 その他の特徴

 あなたは、周りからよく頑固ねと言われるでしょう。
 意志が強く、大変な努力家でファイトもありますが、表面には出しません。
 しかしながら旺盛な独立心があります。人生をマイペースで歩むタイプですので、
 協調性の必要な会社勤めには向きません。
 指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。
 と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。
 もともと人を当てにしない筋金入りの人なので、
 その場しのぎの心にもないお世辞を言ったりはできません。
 要領のよさとは無縁の世界で生きていますので、人生における長距離ランナーと捉えてください。
 下積みの苦しさに耐えた後、人を使う立場になるとあなた本来の力が発揮できます。
 今苦しいなという方は、乗り越えてくださいね。

>>>この項目は、よく当たってる。



 適 職

 自分の趣味や器用さと知恵を生かし、大衆相手の小さな独立事業
 健康関連や食べ物関連の仕事
 医者や薬剤師もいいでしょう。

>>>小さな独立事業、医療系の仕事。これはもうやってる。



 あなたへのメッセージ

 あなたはどんな環境であれ、またどんなタイプの人でも合わせることが出来る順応性があります。
 慈悲の心も強いので、人へ与えるやさしさはかけがいのないものとなります。
 ただ小さいことが気にかかり、落ち込みやすくなることがあります。
 ポジティブになれるよう心の修行をしましょう。
 またあなたは、人を育てること・・教育に向いています。
 あなた自身が師と仰ぐ人によってあなたの運命は大きく変わる人でもありますので、
 思い込みや理屈ではなく人の本質を見抜く力を育てましょう。

>>>なるほど!
タグ:適職
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

どくだみ

ご来訪ありがとうございます。
医療系のお仕事されている方には、頭が下がります。
またのご来訪をお待ちしてます。
by どくだみ (2012-06-18 23:30) 

kaya

> どくだみ 様

コメントありがとうございます。

偏見の塊のようなブログですが、お気を悪くされてなければ、また見に来て下さい。

僕が、頭が下がるお仕事は…、農業をされている人かな。
by kaya (2012-06-18 23:53) 

elm

きちんと適職につかれていますね (^_-)-☆
by elm (2012-06-19 19:56) 

kaya

> elm 様
そうだと良いんですが…(=_=)
by kaya (2012-06-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もくわ ③Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。