新しい財布が完成しました [日記]

注文から一ヶ月と3日ぐらいかな…。
ようやく、完成しました~。
革って、いつも同じ色味になるわけじゃないそうなので、その時にある革と同じ色は今後もう作れないらしいです。

今回は、grayにしてみました。

2012-09-08 13.29.29.jpg

コイン入れを無くして、紙幣とカードが2枚だけ入る仕様。

注文時のリクエストは、可能な限り軽く薄く柔らかく。
この柔らかくというのが今回のテーマ。
ハンカチをポケットに入れている時のような感覚に仕上げて欲しいという事。

一枚目の写真にも写っていますが、ステッチ・内張りを水色とベージュにしてもらいました。
grayは色合わせが容易であり、少し暗めにすることで引き締まって見えます。
中を開けた時は、ふんわりした雰囲気に仕上げたかった。

2012-09-08 13.30.01.jpg

ストラップを通す穴を開けてもらいました。
普段は鞄に入れていますが、ポケットに入れた時に誤って落ちないようにするためです。
ちょっとしたツーリングに出掛ける時、これぐらの感じが丁度良いと思って作ってみました。

オーダーメイドの価格は材料費・作業賃込みで10,000円ジャスト。
一応、既成のデザインが有って、そこから必要無いパーツを除いてもらったようなモノなので、たぶん元の型紙から作っても同じ値段だと思います。

アイデアを何もかも詰め込んで、多機能化する事の真逆ですが、simpleにする事、機能や用途を限定することも、面白いなぁ~と思いました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
elm

いいグレイですね。
水色とのコーディネートもいいですねえ。
by elm (2012-09-08 22:58) 

kaya

> elm 様

ウチの猫の毛色と首輪がヒントです(#^.^#)



by kaya (2012-09-08 23:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ピカピカしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 20:38) 

kaya

> 夏炉冬扇 様

ピカピカです(#^.^#)
by kaya (2012-09-12 09:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。