早朝の京都駅 [日記]

2012-10-08 06.19.05.jpg

昨日は、大学時代の同窓会で、京都に行ってきました。



どこの大学もそうかもしれませんが、学生獲得に奔走しているようです。

定員の30%に満たない現実。

鍼灸学科は崩壊寸前?

2012-10-07 21.22.37.jpg

2012-10-07 20.57.05.jpg

とあるホテルの最上階のホールを借り、同窓会。

出席率は、約35%。

懐かしい面々と久しぶりの再会。

みんな、それぞれ家庭を持ったり、開業したり、でも卒業した時の8年前と、あんまり変わらなかったり。

少人数の大学にも関わらず、名前忘れちゃってたり…(^_^;) ゴメンネ!



二次会、『栞』という居酒屋

2012-10-07 22.36.04.jpg

2012-10-08 03.26.27.jpg

なんか面白いポスター、2枚目チョット気持ち悪いかも…(^_^;)



2012-10-08 00.57.11.jpg

泡に三つ葉?

2012-10-08 01.55.48.jpg

前面タイル貼りの壁、風呂場みたい~



2012-10-08 03.50.14.jpg

三次会、四次会と粘って、最後の〆にラーメン。

木屋町かその当たり、黒服のお兄ちゃんに、旨いラーメン屋を教えてもらった。

ちなみに、この店の隣は不味いらしいです。

醤油ラーメンと瓶ビール、日の出間近で、まだ呑むのか~と…。

始発まで後一時間。

途中で帰った人もいたり、遠方でホテルを予約している人もいたり、終電無くなってタクシーで帰る人も居たり。

2012-10-08 05.23.07.jpg

2012-10-08 05.23.16.jpg

京都駅までダラダラ徒歩移動。

同級生と歩き話。

なんか偉そうな話し口調になってしまって、後で恥ずかしかった。

朝の京都は結構寒い…。

朝が清々しい、眠気は最高潮。

朝日が眩しい、澄んだ空気が肺を満たす。

徹夜で迎えた朝は独特。

思考に無駄が無いような気がする。

物事がシンプルに見える。

自分で難しくしていた問題が明らかになる。



7年務めていた鍼灸院の正社員を辞めて、同じ鍼灸院でのアルバイトに志願した同級生がいる。

フルタイムから週4日の契約。

自分の生き方を考え直すそうです。

そういう決断も悪くないと思う。

そういう僕も、この数か月は仕事のペースを落としている。

単純に休息が必要なのかもしれないし、今後の展望として少し屈んで力を溜める時期なのかもしれない。

充電が必要。



結局30時間超の徹夜で、最後は歩いてバテバテ。

8時に家に着いて爆睡、起きたら夕方5時でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
ご卒業なさって8年ですか。お若いなぁ。そういう時代に戻りたい…
by 夏炉冬扇 (2012-10-09 05:59) 

kaya

> 夏炉冬扇 様

そうですよね、まだまだ30代、きっと若いんでしょうね僕って。

当時の学生時分も楽しかったですが、やっぱり今の方が楽しいです!



by kaya (2012-10-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。