屋号 [日記]

開業も間近になって、患者さんは挙って、『楽しみやね!』と言ってくれる。

のほほん…としているためか、内装が完成していないからか、なかなか実感が湧かない。

周りの人たちが忙しく協力してくれているのに、どうも加速が追いつかない感じ(=_=)



“茅”という文字を、次回の往診時の目印として、カレンダーに記入してくれる患者さんがいる。

今は肺炎のため、入院している。

夏には退院できるだろうか?と思案してみる。

お見舞いに、具合を伺おうと思うが、こういう時は迷惑になることもあるので控えている。



今週末から、螢の見頃が始まるらしい。

予報は曇り。

風が柔らかければ、乱舞が観られるかもしれない。



その患者さんの奥さんから、あるチラシをもらった。

『私がお見舞いに行った時にね~、これアナタにって』って。

入院して自分の身体の事もあるのに、“茅”というキーワードを覚えていてくれたんだと、ちょっと泣きそうになった。

その患者さんは、人の心を躍らせるのが上手い。

純粋に、人の夢が実現するのが楽しいんだろうな。

そうやって、多くの学生さんを教えてきたんだろうと思う。



粋だなぁ…。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿左親指の痛み 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。