施工終了(予定より一日早かった) [日記]

2012-06-26 19.08.18.jpg

ちょっと変わったレイアウトに仕上がりました~。

後は、エアコンの設置のみ。



2012-06-26 19.04.51.jpg

当初の予定とは違って、トイレがウォシュレット付きになりました。

予算の変更は無し。



2012-06-26 19.06.19.jpg

ドアの開口を広く取りたかったので、2枚設置。

ただし、建物自体が震災の影響で傾いているので、ドアレールが斜めになっています。

開閉には問題なし。



2012-06-27 23.02.31.jpg

頂き物の、オーディオ(レコード)です。

結構な年代物???

僕より年上でした。

数点、部品が足りないのと、レコードの針が折れていました…(=_=)

取り合えず接続できるものは接続して、ラジオが聞けるようにはなりました(でもアンテナが無い…)。

カセットデッキもあるんですが、これは聞かないかも…。



これらの機能は、今や手の平に乗る程にコンパクトになっているから、これはかなり大きく感じる。

でも、アナログにはアナログの良さがあるんだろうな~。

ボリュームのツマミを回しながら、ちょっと耽ってみる。

人の身体と同じように、デジタル化されない部分。

それを古いというも勝手だが、そこには完成されたデザインがあるんだろう。



人の身体も、壊れたら買い替えることが出来たら…?

便利な世の中になるのかもしれません。



でも…

壊れたら直す、病気になったら治す。

壊れないように手入れする。



アナログならではのノイズは、人の灰汁(癖)に似ているのかもしれない。

善し悪しは好みの差?

僕はどちらかと言えば好きな方かな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

elm

キャー、出来上がりましたね。
たのしみ~~。
by elm (2012-06-28 13:14) 

kaya

> elm 様

壁、結構デコボコです(笑)
by kaya (2012-06-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。