タイヤ交換 [日記]

2012-0812-160244859.JPG

往診用の軽自動車を買って1年4ヶ月が経ちました。

自転車や徒歩で移動したいところですが、それだと移動だけで日が暮れてしまうので止む無しです。

ecoタイヤに交換しました。

燃費等の計測は、まだデータが十分に揃ってないので分かりません。

乗り心地は、良い方だと思います。

もともとボロボロのタイヤを履いていたので、違いは歴然。

ロードノイズも少なく、ハンドルも軽い。

新品ホヤホヤのタイヤなので、少し滑ります。

ゴムを一皮剥いて、少し慣らしたいと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

elm

タイヤのことが全然わからないので、お聞きしますが、
ゴムを一皮剥いで、というのは、
あたらしいタイヤを、何かで削るのですか?
by elm (2012-08-16 13:28) 

kaya

> elm 様

僕も専門的なことは分かりませんが、新しいタイヤはちょっとツルツルしているというか、ノリが悪いというか…、地面をちゃんと掴んでいないような感じがするんです。

何かの道具で削るのではなくて、アスファルトの上を走って慣らす?という意味で書きました。

新米社員が荒波に揉まれて、社会に馴染むという感じでしょうか???
by kaya (2012-08-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お姉ちゃ…ん?神呪寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。