困っている事 [日記]

最近、当日キャンセル或いは予約時間を過ぎてからのキャンセルが続いています。

無断キャンセルというのも、少しはあります。

体調が急変して…とか言う理由ならまだしも、仕事が遅れて…とか、他の用事が出来て…とか、看過出来ない理由が多すぎるように思えます。

キャンセルすること自体は仕方の無いことではありますが、毎回同じ患者さんとなると、少し待遇を考え直さなければなりません。

予約という考え方は、患者さんの都合を考慮したものでもありますが、基本的には治療を円滑に行うためのものです。

一人が遅れることで、他の患者さんに迷惑が掛かっているということをお忘れなく!

こちらのスケジュールが暇だった時は、ある程度は目を瞑っていることも出来ましたが、今後はシビアに行きたいと思います。

予約拒否、或いは受診拒否(鍼灸院は病院じゃないので、アリです)、或いは施術内容の限定。

ここまでするとちょっとオーバーかもしれませんので、キャンセル料か予約料金加算程度に留めておく方が良いかもしれません。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
歯医者さん予約制で。1度忘れて…。反省します。
by 夏炉冬扇 (2012-09-14 14:32) 

kaya

> 夏炉冬扇 様

いつもコメントありがとうございます。

改めて告白されると、少し戸惑ってしまいます(^_^;)

歯が丈夫な方は、やっぱり体力も充実していて元気なんですね。

これからも、ブログ楽しみにしています。


by kaya (2012-09-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

777 その2Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。