自由闊達 [日記]

意味:何事にも束縛されず、のびのび思い通りにやること。


朝の開放感は、夜の解放感とはまた少し違った様相です。
のびのびするコトは、心に平穏をもたらします。

今朝の患者さんですが、創作活動をされています。
絵の先生だそうです。
もともと足腰が強い方ではありませんが(お尻はペッチャンコ)、主訴は肩凝りです。
肩凝り自体の所見はあまり目ぼしいものがありませんが、背中の緊張が強いです。
お尻で支えることが出来ない人は、背中を丸めて立つ癖がつきます。

自由で思いのままに身体を行使するには、それなりのルールが必要です。
我儘と自由は違います。
自由には責任が伴います。

思い通りの作品が完成することを祈ります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きりたん

自由闊達に動き続けたいなあ。
体も柔らかいままでいたいなあ。
頭も物忘れしないままでいたいなあ。

年を重ねるごとに、若さのすばらしさを実感する。
by きりたん (2012-10-22 20:19) 

kaya

> きりたん 様

巡り会わせで、今はこういう境遇にありますが数十年後は僕が同じ立場になっているでしょうね。
小さな子供と遊んでいる時は、僕がそう思っているかもしれません。
若さって素晴らしいな~って。


by kaya (2012-10-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝の散歩みちTwitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。