Parkinson's disease(パーキンソン病)と鍼灸治療 21 [日記]

この数日、調子が悪いようだ

震戦も止まらなくなった

今までは程度の差こそあれ
そこそこ安定していた

薬をとっかえひっかえしているが
もう種類が無くなってきているらしい
抑えていた不安がドッと溢れてくる

寝返りが出来ない状態

寝たきりの患者さんで
うつ伏せが困難な事は多いが
今そんな状況

(変な言い方だけど)安定して動けないというのは、それはそれで何とかなる
でも、動けない時と動ける時の落差が激しいと、これは色々と難しい
『ジッとしているように!』と皆に言われる
動くと転倒する可能性があるからだ
段々に動けなくなってくる
身体が重いとか関節硬縮とかそういう問題よりも
心の推進力が失われていく



このブログは病気の人が読んで、得をするブログではない
そういう主旨では、そもそもないから



でも、ある時思うことがある
仕事をしないのは悪いことだと
鍼灸治療をすることで、病気の予後が良くなるという可能性もある
それを、ここでは明示していない

少しでも病気が良くなるために
患者さんも努力している

合う治療法が無いか?という事を探している患者さんも居る

今のご時世
これだけインターネットが普及しても
見合った情報に巡り会う事は少ない

患者さんの手元に
良質な情報が行き渡らないというのは
怠惰としか言いようがない
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

穂高湖Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。