木曜日の午後 [日記]
木曜日は比較的手が空いていて、自由な時間がある
普段、外に出られる時間があんまりないので
往診車のエンジンオイル交換にきました
序でに、タイヤのローテーションもしてもらうつもり
前からちょくちょく気付いていたことなんだけど
駐車場が濡れている事があった
以前に、オーバーヒートして冷却水が爆発した時に(これは山道走り過ぎてが原因だと思う)、パイプの何処かが外れていたんだと思っていた
でも、車体下部を調べてもらうと
どうやら、エンジンオイルを溜めておく容器の継ぎ目部分からオイルが滲んでいるらしい
構造上仕方の無いことなんだろうけど、使い方とかそういう問題もあるのかもしれない
それで、継ぎ目の隙間を埋めるような液体を添加してもらうことにした
6,000円ぐらいの液体らしい(高いなぁ~)
何かよく分からんモノを入れるのは、あんまり気が進まないけれども
お店の人がそう言っているのだから従ってみた
エンジンオイルを交換したのは、今年の1月で
まだ半年経ってなかった
距離も3,000kmと、思ったよりも伸びていない
1か月に600kmぐらいしか走ってないということか(一日平均20km)
実際には週2回ぐらいしか運転しないので実質一日に70~80kmぐらい走っているみたい
前タイヤが少し剥けてきている
後タイヤはまだ新品みたいな綺麗さ
右前よりも左前タイヤの方が少し減っている
右コーナーが苦手なんだけど、それがタイヤの減り方に関係しているのかもしれない
右ハンドルなので、普段一人で乗る時は、右の方に荷重が掛かっているはずだし
結構、雑な乗り方をしていると思っていたけど
この車は丈夫だな~と感心している
普段、外に出られる時間があんまりないので
往診車のエンジンオイル交換にきました
序でに、タイヤのローテーションもしてもらうつもり
前からちょくちょく気付いていたことなんだけど
駐車場が濡れている事があった
以前に、オーバーヒートして冷却水が爆発した時に(これは山道走り過ぎてが原因だと思う)、パイプの何処かが外れていたんだと思っていた
でも、車体下部を調べてもらうと
どうやら、エンジンオイルを溜めておく容器の継ぎ目部分からオイルが滲んでいるらしい
構造上仕方の無いことなんだろうけど、使い方とかそういう問題もあるのかもしれない
それで、継ぎ目の隙間を埋めるような液体を添加してもらうことにした
6,000円ぐらいの液体らしい(高いなぁ~)
何かよく分からんモノを入れるのは、あんまり気が進まないけれども
お店の人がそう言っているのだから従ってみた
エンジンオイルを交換したのは、今年の1月で
まだ半年経ってなかった
距離も3,000kmと、思ったよりも伸びていない
1か月に600kmぐらいしか走ってないということか(一日平均20km)
実際には週2回ぐらいしか運転しないので実質一日に70~80kmぐらい走っているみたい
前タイヤが少し剥けてきている
後タイヤはまだ新品みたいな綺麗さ
右前よりも左前タイヤの方が少し減っている
右コーナーが苦手なんだけど、それがタイヤの減り方に関係しているのかもしれない
右ハンドルなので、普段一人で乗る時は、右の方に荷重が掛かっているはずだし
結構、雑な乗り方をしていると思っていたけど
この車は丈夫だな~と感心している
タグ:オイル交換
2013-06-06 12:22
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