父の日 [日記]

日曜日は父の日

僕はお父さんが恐いので、あんまり話さない
優しいお父さんというイメージはなくて
小さい頃から叱られる時はメッチャ恐いというイメージしかない
それは、僕のイメージであって
実際は、お父さんも息子と話をするのが恐いのかもしれない…と
そう思った事もある

お父さんが死ぬまでには
一回ぐらい差しで呑みたいと思う

そうそう
父の日のプレゼントだけど
何にしようか悩んでいる
最近、父親がスマホに買い替えて楽しそうに遊んでいる
『こういう時はどうやるんだ?』という問いは絶好のチャンスなんだけど、会話が続かない…(笑)

数年前から、トレッキングに夢中になっているようなので
それに因んだ物をプレゼントしようかと考えた
ただ、拘りが強い(というか、自分で綿密に調べて買っている)ようなので
テキトーな物を買っても使えなければ
(息子からのプレゼントだから嬉しい)とか、そういう楽天的な発想は通用しないと思いたい

結局、何が必要なのか聞いてみた

つい最近
家族で食事に行った時に
スマノのGPSは精度が悪いと言っていたので
登山用のGPSを検討した
『昔は欲しかったが今は要らない』
と、一蹴された(苦笑)
どうやら、登山家にとってGPSは必要じゃないらしい

次に高度計を検討した
『必要ない』と、これまた却下

『今は靴下が欲しい』と言われたが、好みが五月蠅過ぎて選べない…

パソコン片手に2人で取り敢えずネットショッピングをすることにした
夏用の下着が欲しいとか
テントが欲しいとか言う話になった
アンダーウェアは、ファインテックのが良いとか
テントは、アライテントのが良いとか
聞いた事のないメーカーがズラズラ

調べているうちに自分が欲しくなってしまった(笑)

で、結局
調べても、御眼鏡に適う物の在庫がなくって
保留になった

休日にでもウィンドウショッピングしに行こうと思う

肩たたき券で済んでいた遠い日の昔が懐かしい(笑)
タグ:父の日
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿父の日のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。