しゃちょ~ [日記]

信用金庫の渉外係の人が来た(4回目)
ちょうど定期預金の事を考えていたところだったので、グッタイミン!

相変わらず融資の話を持ち出してくるんだけれども、今のところ「つもり」がない
※200万で金利1.55%の7年返済
どうやら、移転の際の資金にと思っているようだが…
リフォームをするつもりだが、借金するほど掛からない
今のところ自転車操業だけれども、借金はしない
用途は何でも良いというけれども、今は要らない
必要ないのに、金利だけ払うのは勿体無いので

定期預金にすると
色々と特典が付いてくる
宝くじとか
金利はあんまりだけど、そういう特典が良い

話の途中で
「社長がよければ…(あっ)先生がよければ」と、言い直された
社長と呼ばれる役職ではないし、そういう言われ方も慣れてない
たぶん、その仕事をする上での常套句なんだろう

議員とか弁護士とか医師とかは、先生と呼ばれるけど
社長はやぱり社長としか呼ばないのかな

一回ぐらいは社長と呼ばれるような仕事をしてみても良いと思った
まぁ、従業員雇わなくても、一人で会社設立したら、社長なんだろうけど
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

黒板用スプレー 2013/08/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。