夏休み [日記]

夏休みという行事がなくなって20年近くになる。

今年は蝉の鳴き始めが早かった。

もうすぐ盆休み。

幸いというか、今年はとにかく忙しい。

仕事をする時間が一日の中で3,4時間しか作れないということも相まって、とにかく忙しい。

仕事をする時間がないので忙しいというのも、可笑しな話だけれども、結構充実している。

最近、立って事務作業をするようになった。

ずっと立っているのでフットワークが軽い。

座ったり立ち上がったりするのは時間的なロスが多いことが良くわかる。

時々、足踏みしたり姿勢を変えたりしているので、運動にもなっているらしい。

これに伴って、背の高いデスクを購入しようと考えている。

つまり、今は既存のデスクにお菓子の箱や辞書を積み重ねて打っている訳です。

高さが微妙に合わないから手首や腕がすぐ疲れてくる。

ディスプレイを上から見下ろしているので、首や目は疲れにくい。

どっしり座って作業している訳ではないので、パソコン前に居る時間も極端に短くなった。

他のことが色々できる時間が増えたことは良い事だ。



夏休み。

窓の外の蝉の声を聴きながら、涼しい部屋でのんびり過ごす夏休み。

よきかなよきかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。