警察に相談 [日記]

メールの送信を止めないようですので、
警察に相談させて頂きます。


警察に相談というのは、僕も一度は考えましたけどね…(-_-;)



特定電子メール法
特定電子メール法とは、広告・宣伝の目的で無差別に配信される、いわゆる迷惑メールを規制するための法律である。2002年に施行され、2008年に改正されている。

特定電子メール法では、広告・宣伝を目的とし、営業活動として送信される電子メールを「特定電子メール」と呼び、特定電子メールの送信者は送信者の身元を明示すること、受信拒否を行うための連絡先を明記すること、などを義務付けている。

また、2008年の法改正により、特定電子メール法に違反した場合の罰則が強化された他、特定電子メールは原則としてオプトイン方式で配信しなくてはならない旨の条項などが追加された。




という事らしいのですが、今回の場合は、広告・宣伝が目的ではないという事。

ただし、相手の業務や生活を著しく障害する事に変わりはなく、なんらかの処置が取られるのでしょうか?

警察に相談…と言っても、具体的な被害で出ないうちは、積極的な対応もなされないのでしょうね。



被害者という言い方は不適当かもしれません。

患者は患者であり、被害者でも加害者でもありません。

ただ、今回の場合は、患者さんが加害者になりうるケースなのかもしれません。

警察が犯罪を抑止するように、医療者も病気を予防するだけではなく、社会生活に適応する術を検討する必要があるのでしょう。

犯人を逮捕するだけが正義じゃない。

そんな甘っちょろい事も考えてみました。



どんな人にも、居場所は必要です。

存在意義を示す場所。

それが仕事だったり、家族だったり、趣味だったり。



愛というものを深く考えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。