2012-10-07 [日記]

2012-1006-224039092.JPG

週末の銭湯の帰り…


仕事が終わって、近所の銭湯へ、410円。

風呂に浸かる、これがまた至福の時。

ジェットバスに浸かってみる。

良い具合に、凝りに当たる。

もしかすると、これで腰の痛みが治ってしまうかも…と期待濃い。

マグマブロ、炭酸泉、電気風呂。

風呂で心が洗われるとはこの事か、と!

温泉で身体を治すとは、強ち間違いじゃない、と思う。

でも、それで全部治ってしまったら廃業だな(笑)

まぁ、そんな事は有り得ない。



風呂は良い。



その足で、近所の居酒屋に行く。

今回で3回目。

いつの間にか常連になりつつある。

マスターが、また味のある良い人。

ビールが美味い。

生き返る。

とり刺(ささ身)を一皿、おでん(じゃがいも、だいこん)、ひれ酒。

夕食には、ちと物足りないが満たされた気分。



人はこうやって、心を潤しているのだと、しみじみ想う。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
「銭湯」私の街にはもう無くなって久しく。
愚息東京ですが銭湯好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:48) 

kaya

> 夏炉冬扇 様

リゾート施設のような大型スパも楽しそうですが、やっぱり昔ながらの銭湯が落ち着きます。

銭湯って、男湯女湯が膈日で変わるんですよね。

未だにこれに慣れず…(-_-;)



近々、温泉にでも行こうと思います。


by kaya (2012-10-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿Twitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。