止めたいけれども止められない、止めたいけれどもやらなくちゃいけない事 [日記]

生きてりゃ、どうにも避けられないことだってあるでしょ
それが仕事なら尚更
じゃあ、体に良くないと思うことを全部やめたら、健康になるのか?と言えば、そうじゃないかもしれない
止められないって言うのは、結局は人の欲がそうさせるのだけれども

灰汁に埋もれた人生だって、良いじゃないか
色んなものを吸い上げて
色んなものを浸み出して

悪い事の方が、人間いつだって美味しい
そういう欲だって、生きる原動力になってるんだから

完璧じゃなくて良い
それなりにで良い

何でもかんでもダメって言っちゃえばそれまでで
人間はそんなに簡単に生きられない

多少のコトは目を瞑る

澱みがあって、汚さがあって
そんな世界だから、人が生きている世界なんて
きっと、身体っていうものの中に入っている間は
清浄な世界なんて、息苦しくて多分無理

余程の事がない限り、大抵の事は大目に見ましょう
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/08/072013-08-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。