Twitterまとめ投稿 [独白]

  • e88c85e88c85人ひとりが両手に抱えられるものは多くない。10/01 04:34
  • e88c85e88c85執行人の精神的負担を軽減させるのが目的だそうだ。10/01 04:32
  • e88c85e88c85死刑執行台には3つのボタンがある。本物は1つだけ。別々の三人が1つだけ押すことになっている。どれが本物かは誰も分からない。また、執行された瞬間も分からないように配慮されている。10/01 04:30
  • e88c85e88c85しかし、それを一人で全て受け止めるには、あまりにも深く重い。10/01 04:27
  • e88c85e88c85あなた以外の人に、私の事をもっと深く知ってもらうには、余裕が無さすぎる。それは、私の心の壁を打ち壊す必要があるから。そんな苦痛にはもう耐えられない。10/01 04:26
  • e88c85e88c85きっと、誰もがhomeを探し求めている。10/01 03:32
  • e88c85e88c85深夜の国道は清々しい。10/01 03:31
  • e88c85e88c85少なくとも、共依存者・被共依存者の関係性を聴き取り、自分はそうではないと、話を聴く限りでは確信を持ちたい。そういう意味では冷酷に突き放す事もしてきた。それは自己保身か?10/01 00:26
  • e88c85e88c85健全な人間関係って何だろう???10/01 00:23
  • e88c85e88c85振り返ってみると、自分が被共依存者にならないように確立するための20年だったのかもしれない。しかし実際は今はどうだ?ミイラ取りがミイラになっている可能性はないか?それは自己判断出来ない…。10/01 00:22
  • e88c85e88c85振り返ってみると、周囲には共依存者が多かった。それは自分の資質によるところかもしれない、類は友を呼ぶ…そうとも言える。10/01 00:21
  • e88c85e88c85職業を間違えたな…な~んてね。10/01 00:20
  • e88c85e88c85自分はそんなに強い人間じゃない、寧ろ弱さを自覚しているから、強くもなれるんじゃないか?自分の弱さを肯定出来ないようじゃ、この先の壁は乗り越えられないぞ!10/01 00:18
  • e88c85e88c85何故、治療するか?なんて考える余裕もない。何故という問い自体に意味が無い。10/01 00:17
  • e88c85e88c85自分の医療者としての立場を振り返ってみる。精一杯治療してあげたのに…。「あげたのに」とは、これっぽっちも思わない。そもそもそういう考え方では、身が持たないことは知っている。10/01 00:16
  • e88c85e88c85依存されることで、自らの存在価値を肯定する。話を聴く限りではそういう風に見て取れる。「○○してあげたのに…、なんで?」見返りを求める愛情は愛情では無い。自己満足に過ぎない。10/01 00:15
  • e88c85e88c85心の闇は深い…10/01 00:13
  • e88c85e88c85理想の家族像に、幻想を抱きすぎている。つまりは依存。09/30 23:52
  • e88c85e88c85リスカ履歴有09/30 23:50
  • e88c85e88c85ある一定の内容を吐き出せば、途端に気分が転換するらしい。09/30 23:49
  • e88c85e88c85何に強迫観念を抱いているんだろう?09/30 23:48
  • e88c85e88c85DV、男性不信、共依存。09/30 23:47
  • e88c85e88c85何から何までお世話していると言う話を聴いて…。これが正に共依存の形か…。09/30 23:46
  • e88c85e88c85如何に自分が恵まれているかは容易に想像がつく。かと言って、他人が不幸だと言っているのではない。09/30 23:44
  • e88c85e88c85呪うは己の運命か?09/30 23:43
  • e88c85e88c85治療を進める上で、必ずぶち当たる心の闇、憎悪の底辺。09/30 23:43
  • e88c85e88c85必要なのは、親から受ける最大の愛情か…。09/30 23:41
  • e88c85e88c85誰が悪いとか、大好きな人だったんじゃないのか?愛は憎悪に変わる?それとも憎悪を偽愛にすり替えた?09/30 23:40
  • e88c85e88c85家族の愛に飢えると、他人の愛を貪るようになるのか?09/30 23:37
  • e88c85e88c85それは僕自身が本当の怖さを未だ知らないからかもしれない。09/30 23:36
  • e88c85e88c85何故、人はこんなにも脆弱なんだろう?09/30 23:35
  • e88c85e88c85自分ほど脆弱な人間は居ないと思ってたけど、予想以上にタフだったんだな。でもそれは家庭環境が充足していたからかもしれない。09/30 23:35
  • e88c85e88c85話は聴いてやりたいが、夜回り先生じゃないんだよ、残念ながら僕はね。明日の仕事に支障が出る。ちょっと休ませてほしいなぁ。09/30 23:33
  • e88c85e88c85自分が如何に必要とされているかを、他人に肯定してもらえないと、自己を確立出来ないのね…。延々と続くその話は何時になったら終わる?09/30 23:31

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

elm

kaya先生、
お体大切にお過ごしください。

鍼灸師の無養生、になっちゃいますよ。
寝不足で、手元が狂って鍼が痛いとかそういうのが恐いです。
先生も書かれているように、
人間にはできることとできないことがありますから。
by elm (2012-10-01 17:15) 

kaya

> elm 様

確かに、誰かに強制されてしている仕事ではないのだから、自己管理はしっかりしなくちゃいけませんね(-_-;)

ちょっと、夜更かしが過ぎました(^_^;)

by kaya (2012-10-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。