号外!美人スイマー [日記]

2012-10-28 19.17.00.jpg

とある新聞の一面に、同級生がババーンと登場
一般には販売していない新聞だそうで、これを見ることが出来るのはごく一部の人だと思います

美人スイマーという所がなかなか粋な計らいですね

先週土曜日は、この世界ランカーに到達したことのお祝いを兼ねてお食事に行って参りました
25~29歳という年齢区分の中で世界7位(日本人ランカーだと1位になるそうです)、今年30歳ですから、来年以降もエントリーすれば、タイムから推測すると世界一位になるらしいです

僕は泳げないので、この凄さ?がイマイチ伝えきれないのが残念です(^_^;)

元々、小学校の同級生でその後はしばらく音信不通でしたが、偶然以前の職場で患者さんとして来られたのがきっかけでした
その後、僕がその職場を辞めちゃったんで、今は専属みたいになっちゃってますが、大した力にはなってやれません
遠征時などのスポンサーにはなってやれませんが(水泳キャップにロゴ入れてやると言われたが、照れくさくて断ってしまった)、身体のメンテナンスぐらいは少し手伝えます
この5年でいつの間にか世界ランカーになってしまうとは…
本当はオリンピックに出場するぐらいになるんだろうと思ってましたけどね
それは、ジャンプで天井を突き抜けて大気圏に到達するぐらい難しいそうです

通常、個人情報の事もあるので患者さんの詳細は書きませんが、偉業を讃えることと、今回は(スイマーの)宣伝を兼ねて投稿します
現在彼女は、(名前忘れちゃったけど)どこかのプールでインストラクターをしながら、高齢者(92歳現役スイマー)や幼児、或いは未来のオリンピック候補になる人の育成に励んでいます
前の仕事を辞めて、今はこれに専念しています
優秀な後継者が育てば良いですね!





注文はおまかせでお願いします

2012-1027-183512365.JPG
お造り盛り合わせ
丸々太った牡蠣が日本酒とよく合います
磯の香りはしっかり残したまま、臭味は一切感じない
食べた物がそのまま身体の一部になる訳ですから、出来るなら美味しい物ばっかり食べていたいです
あと馬刺しも頼みましたが、いつも通りなので、写真は割愛

2012-1027-183906756.JPG
今日のおススメ(愛知県:純米大吟醸)だそうです(くへじ?と読むのかな)
ネットで探したけど、どこも完売みたいですね…美味しかったけどな~家では飲めないみたい(-_-;)

2012-1027-193726727.JPG
鰻の白焼き

鰻も牡蠣も普段はあまり食べる気がしませんが、食べ物の好き嫌いって、質の問題かもしれません
子供の頃から良い物を食べさせるのは贅沢だとか言う人も居ますが、子供の味覚は乳児期の母乳によって養われていくんだと思います
美味しい物を食べることは、身体と心を育むこと

この日は17時openの18時入店
先客が2人、そのあと僕ら
途中、電話が鳴ってましたが一見さんだったみたいで閉店まで1時間ぐらいでしたが断ってたみたいです
「場所が分からない、迎えに来てくれ」というお客さんには
「分からないなら来なくていいですよ」と一言
まぁ、地図で調べたら分かるコトだし看板も出てるし、美味しい物を食べることに努力しないお客さんは来なくて結構ですってコトかな…?
下町の居酒屋さん
礼儀を知らない客には厳しいけど、客として御眼鏡に適えば快く美味しい物を提供してくれます

傲慢な店主だと言う人は居ないと思います
それぞれ大切にされていると感じ、それぞれが自分にとって居心地の好い場所だと認識しているからです
それは排他的とも言えるけど、敷居が高いわけじゃなく、客としてのマナーを問われているんだと思います
店のキャパからして、そんなに多くのお客さんは抱えられません
接遇を厳選すれば、お客さんも選ばれる側になる

皆が知ってしまったら、宝島は荒れたい放題です
だから宝島を偶然見つけて訪れた人も、決して後を濁すことなく、来たときよりも綺麗にして立ち去ります
宝島の環境が保たれるのは、訪問者のマナーです
誰も財宝を持って帰ろうとは思いません
ただただ愛でるばかり
本当に良い処は滅多に来てはならない
敬意を表して、暖簾を潜る時は一礼します

この日は、2人でアルコール有
のんびりまったりしながらの3時間弱
11,650円でした
高いか安いかは人其々だけど。

残念ながら、お店の屋号も場所も教えられません
新規のお客さんを紹介するつもりはないし、マスターもそれは望んでないと思う
僕が信用できる人なら、一緒に連れて行こうと思う場所です
他のお客さんにもそういう暗黙の了解みたいなものがある
一生の間に、どれだけ良い店に出逢えるか



これからも何かと楽しみです



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

きりたん

5年で世界一って、すごい!
選ばれし人です!!
by きりたん (2012-10-29 21:43) 

kaya

> きりたん 様
まだ現時点では世界7位です(^_^;)
来年以降も30歳以上で出場すれば世界一位になれるかも…という所ですね。
今は馬術やらトライアスロンやら他にもやってるみたいなので、今後はどうなるか分かりませんねぇ。
ともかく努力の結晶だと思います!
僕が言うのもなんですが、才能じゃないんですよ彼女の場合は。
端から見てただけですが、タフネスの塊です。
身を削って得た栄光です。
そういう意味では忍耐という才能かな、やっぱり(^_^)
by kaya (2012-10-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の夜の散歩焼き鳥の臭い(続編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。